応接・ダイニング・レセプション

ビジネス、イベント、プライベートなど、様々なシーンで活用できる応接・ダイニング・レセプション用の椅子を多数取り揃えています。椅子の形状や張地(質感・色)によって、その空間のイメージや印象が変わります。目的や用途に合わせて最適な椅子選びのお手伝いをさせていただきますので、レンタルをご検討の際は是非ご相談ください。 (掲載商品はイメージです。ご要望をお伺いしてご提案させていただきます。)

デザインチェアの用途

目的や用途に応じて選択するデザインチェアには様々な種類があります。1人掛け~複数人用ソファ、張地の違い、座り心地など、選ぶ椅子によって機能性や空間の印象が大きく変わってきます。接客ルームや店舗などの商業施設では、その場所のコンセプトに合わせた空間デザインが求められ、設置する椅子やテーブルの役割が重要になります。本記事では、主なタイプ別にデザインチェアをご紹介します。

ソファタイプ

ソファタイプの椅子は、高さが低く、ゆったりと座れてリラックスできることが特徴です。そのため、長時間座りたい場所や、お客様に快適な時間を過ごしていただく目的でよく利用されています。ソファの張地の模様や色によっては高級感や期待感を演出することができ、空間の目的や用途に合わせて選択する必要があります。
また、ソファには1人掛けから3人掛けなどの種類があり、設置する空間の間取りや用途に合わせて選択すると良いでしょう。

掲載商品はイメージです。ご要望をお伺いしてご提案させていただきます。

接客用チェア

接客用チェアは、主に1人掛け用で座面の高さが440mm前後の一般的なタイプの椅子です。ただし、肘掛けの有無や張地、脚の形状や材質など、非常に多くの種類があります。そのため、店舗、商談ルーム、イベント会場、休憩スペースなど、非常に多くの用途で利用されています。形状の違いに加えて、張地の模様や色との組み合わせで様々な空間を演出することができますので、インテリアデザインとしての役割も大きい家具になります。
また、オフィスのエントランスや会議室など、商業施設以外でもデザインチェアが選ばれています。

掲載商品はイメージです。ご要望をお伺いしてご提案させていただきます。

ダイニングチェア

一般家庭のダイニングルームでは、汚れにくい椅子や張地の面積が小さい椅子が選ばれやすい傾向にあります。一方、飲食店などでは、店舗のコンセプトによってデザイン性の高い椅子や、軽量の椅子など、見た目や機能性も重視して選択する必要があります。
また、部屋の広さや席の間隔に合うサイズの椅子を選択したり、ダイニングテーブルと組み合わせて、統一感のある椅子を選択すると良いでしょう。

掲載商品はイメージです。ご要望をお伺いしてご提案させていただきます。

ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お見積り依頼・お問い合わせ

    当ホームページより、レンタルしたい商品を選択してご依頼ください。 商品調達プランや設置レイアウトなどのご相談も可能です。

  2. ステップ2

    ご提案・打ち合わせ

    ご依頼いただいた内容を元に、お見積りやプランをご提案をいたします。 必要に応じて、お打ち合わせさせていただくこともございます。

  3. ステップ3

    お申込み・お支払い

    ご契約内容・お支払方法などを営業担当者よりご説明させていただきます。 内容に問題がなければお申込みの上、納品に向けて当社の手配を進めます。

  4. ステップ4

    お届け・設置

    豊富な経験を持ったスタッフが安全かつスピーディーにお届け・設置いたします。 商品のご利用方法はスタッフからご説明させていただきます。

  5. ステップ5

    レンタル期間中のサービス

    万一故障が発生した場合は当社営業担当までご連絡ください。 代替商品の手配または出張修理(無償)させていただきます。

    ※故障による破損は有償となります。レンタル期間の延長・短縮もお気軽にご相談ください。

  6. ステップ6

    撤去・搬出

    ご契約期間が終了いたしましたら、レンタル商品を検品の上、すみやかに引き取りさせていただきます。

法人専用 お問い合わせ

「お探しの商品が見つからない」「何をレンタルしたら良いか分からない」など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

(受付時間 平日9:00〜17:30)