会議スペースの増設対策【パーテーションのレンタル実績】のサムネイル画像
#オフィス

会議スペースの増設対策【パーテーションのレンタル実績】

貸し会議室の一室を複数の会議スペースに分割するために、パーテーションをレンタルでご利用いただきました。各スペースで使用するテーブルと椅子も併せてレンタルいただきました。 会議の参加人数が増えた場合に備えて、簡単にレイアウト変更ができるように工夫されています。

お客様のご要望

会社内の会議室だけでは打合せ場所が不足するため、近隣の貸し会議室を1部屋借りて、その中で複数組が同時に打合せできるようにスペースを分割して欲しいとのご要望をいただきました。
お客様が新しいプロジェクトを開始されたことによって、社内での打合せ回数が大幅に増えたことで会議室が不足する事態になったとのことでした。

当社からのご提案

貸し会議室で打合せを行うのは、基本的に社内のメンバーだけとの事でしたので、パーテーションで完全に仕切った個室にはせず入口がオープンなレイアウトをご提案させていただきました。パーテーションは当社のEパネルを利用することで、打合せ人数が増えた場合に隣のスペースと合体させて広い会議室にできることもご提案しご採用いただきました。
Eパネル同士はマグネットで連結していて軽量なため、簡単にレイアウトを変更することができます。一部のEパネルを取り外して他のEパネルにくっつけるだけの作業ですので非常に短時間で行うことができます。キャスターを付けることも可能で、さらにレイアウト変更がしやすくなりますので、パーテーションの移動頻度に応じてご検討ください。

ご利用時期と場所

2019年10月 滋賀県

ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お見積り依頼・お問い合わせ

    当ホームページより、レンタルしたい商品を選択してご依頼ください。 商品調達プランや設置レイアウトなどのご相談も可能です。

  2. ステップ2

    ご提案・打ち合わせ

    ご依頼いただいた内容を元に、お見積りやプランをご提案をいたします。 必要に応じて、お打ち合わせさせていただくこともございます。

  3. ステップ3

    お申込み・お支払い

    ご契約内容・お支払方法などを営業担当者よりご説明させていただきます。 内容に問題がなければお申込みの上、納品に向けて当社の手配を進めます。

  4. ステップ4

    お届け・設置

    豊富な経験を持ったスタッフが安全かつスピーディーにお届け・設置いたします。 商品のご利用方法はスタッフからご説明させていただきます。

  5. ステップ5

    レンタル期間中のサービス

    万一故障が発生した場合は当社営業担当までご連絡ください。 代替商品の手配または出張修理(無償)させていただきます。

    ※故障による破損は有償となります。レンタル期間の延長・短縮もお気軽にご相談ください。

  6. ステップ6

    撤去・搬出

    ご契約期間が終了いたしましたら、レンタル商品を検品の上、すみやかに引き取りさせていただきます。

法人専用 お問い合わせ

「お探しの商品が見つからない」「何をレンタルしたら良いか分からない」など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

(受付時間 平日9:00〜17:30)