来日顧客との商談時の通訳対策【ポケトークのレンタル実績】のサムネイル画像
#オフィス

来日顧客との商談時の通訳対策【ポケトークのレンタル実績】

お客様の取引先の担当者が来日して商談される際の通訳として、ポケトークを3日間レンタルでご利用いただきました。 中国と韓国から来日されるとの事で各言語の通訳に対応しているポケトークをご案内させていただき、使用方法もご説明させていただきました。

お客様のご要望

海外の取引先の担当者が来日して2日間の商談を行う際、通訳がいないため商談を円滑に進める方法をご検討されていました。そこで、当社がポケトークをレンタルで取り扱っていると聞きお問合せいただきました。お客様はポケトークを使用したことがなく、商談に使えるのか、どのように使用するのか教えて欲しいとのご要望をいただきました。

当社からのご提案

まず、ポケトークが商談時に使用される言語(中国語、韓国語、日本語)に対応している事をご説明させていただき、メーカー企業が紹介されている動画などをご覧いただきながら操作方法についてご説明させていただきました。商談時の使用感がイメージいただけた様子で、ストレスなく会話ができそうだとご納得いただきご採用いただきました。
後日、お客様に商談の様子をお聞きしたところ、会話がスムーズに行えて商談でも十分に使えるとご好評をいただきました。

ご利用時期と場所

2019年9月 東京都港区

ご利用いただいた商品・サービス

ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お見積り依頼・お問い合わせ

    当ホームページより、レンタルしたい商品を選択してご依頼ください。 商品調達プランや設置レイアウトなどのご相談も可能です。

  2. ステップ2

    ご提案・打ち合わせ

    ご依頼いただいた内容を元に、お見積りやプランをご提案をいたします。 必要に応じて、お打ち合わせさせていただくこともございます。

  3. ステップ3

    お申込み・お支払い

    ご契約内容・お支払方法などを営業担当者よりご説明させていただきます。 内容に問題がなければお申込みの上、納品に向けて当社の手配を進めます。

  4. ステップ4

    お届け・設置

    豊富な経験を持ったスタッフが安全かつスピーディーにお届け・設置いたします。 商品のご利用方法はスタッフからご説明させていただきます。

  5. ステップ5

    レンタル期間中のサービス

    万一故障が発生した場合は当社営業担当までご連絡ください。 代替商品の手配または出張修理(無償)させていただきます。

    ※故障による破損は有償となります。レンタル期間の延長・短縮もお気軽にご相談ください。

  6. ステップ6

    撤去・搬出

    ご契約期間が終了いたしましたら、レンタル商品を検品の上、すみやかに引き取りさせていただきます。

法人専用 お問い合わせ

「お探しの商品が見つからない」「何をレンタルしたら良いか分からない」など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

(受付時間 平日9:00〜17:30)