Peach様のオフィスのコストマネジメント対策【LED照明のレンタル実績】のサムネイル画像
#オフィス

Peach様のオフィスのコストマネジメント対策【LED照明のレンタル実績】

Peach Aviation株式会社(本社:大阪府)様のオフィスに、レンタルサービスを利用してLED照明を導入いただきました。本社オフィスのレイアウト変更に伴い、既存の照明400灯以上をLEDに交換、取付けさせていただきました。 LED照明のレンタル料金を含めても、毎月の電気料金が削減できるレンタルプラン(24ヶ月)でご導入いただきました。

お客様のご要望

本社オフィスのレイアウトを変更することになり、事務所、ミーティングスペース、ラウンジ、トイレなどの蛍光灯をLED照明に変更して、月々の光熱費を削減したいとのご要望をいただきました。

当社からのご提案

まず始めに、LED照明のメーカー様と何度かお客様のオフィスへお伺いして、既設の蛍光灯の種類・数量・取付け位置を入念に確認させていただきました。実際に照明のサンプルを何点かお持ちさせていただき、点灯させて明るさや色の柔らかさ等をご確認いただきながら、各蛍光灯ごとに交換するLED照明の機種を選定いたしました。次に、選定させていただいたLEDに全て交換した際の月々の電気料金を、レンタル期間ごとにシミュレートを行いご提案させていただきました。ほぼ全館に設置されている照明を全てLEDに交換すると400灯以上の数量になり、電気料金の削減効果も高く、24ヶ月のレンタルサービスを利用したプランでご採用いただきました。

ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お見積り依頼・お問い合わせ

    当ホームページより、レンタルしたい商品を選択してご依頼ください。 商品調達プランや設置レイアウトなどのご相談も可能です。

  2. ステップ2

    ご提案・打ち合わせ

    ご依頼いただいた内容を元に、お見積りやプランをご提案をいたします。 必要に応じて、お打ち合わせさせていただくこともございます。

  3. ステップ3

    お申込み・お支払い

    ご契約内容・お支払方法などを営業担当者よりご説明させていただきます。 内容に問題がなければお申込みの上、納品に向けて当社の手配を進めます。

  4. ステップ4

    お届け・設置

    豊富な経験を持ったスタッフが安全かつスピーディーにお届け・設置いたします。 商品のご利用方法はスタッフからご説明させていただきます。

  5. ステップ5

    レンタル期間中のサービス

    万一故障が発生した場合は当社営業担当までご連絡ください。 代替商品の手配または出張修理(無償)させていただきます。

    ※故障による破損は有償となります。レンタル期間の延長・短縮もお気軽にご相談ください。

  6. ステップ6

    撤去・搬出

    ご契約期間が終了いたしましたら、レンタル商品を検品の上、すみやかに引き取りさせていただきます。

法人専用 お問い合わせ

「お探しの商品が見つからない」「何をレンタルしたら良いか分からない」など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

(受付時間 平日9:00〜17:30)